« 軽度発達障害について思うこと(7) | Main | ここにも出会いが »

とうとう電池切れ

 この2,3日、余震の影響と過労と、いろんなことが重なって、体調を崩しました。

 私もわりと我慢強い方ではありますが、今回はちょっと休んだくらいではなかなか良くなりません。毎日パニック発作を起こしていますし、気持ちは「あれをしなければ…」と思うのですが、体が全くついていきません。

 これ以上がんばれない、と白旗を揚げ、とうとう知り合いのドクターのいる診療所へ行き、これまでのことを話してきました。

 PTSDであることは間違いなく、しかもうつ状態にあるので、今度こそ薬物治療を受けることを承知しました。

 先生には、「疲れがたまったら具合が悪くなることは分かっているんだから、無理をしないように」と一応言われました…が、無理しない生活自体が無理です。

 今日はとりあえず、トレドミン(25) 2T/2回・14日分 と、パニック発作を緩和するためにソラナックス(0.5) 1T/14回分をもらってきました。

 仕事のもろもろのストレスと、DVの影響と地震の後遺症と…もう一人では抱えられないので、しばらく隔週で診療所へ通い、先生に話を聞いてもらうことになりました。

 そういうわけで、あと2日ほど、充電のために、ブログの方もお休みしようと思います。

 もちょっとエネルギーが回復したら、軽度発達障害の話を続けたいと思います。いつも見て下さっている皆様を少しお待たせしてしまうことになりますが…ご了承ください。


|

« 軽度発達障害について思うこと(7) | Main | ここにも出会いが »

Comments

2日で足りますか?(^^;)
読者のことは気にせず,ゆっくりしっかり,お休みになってくださいね。
まずはSanaさんの健康がいちばんです。

Posted by: ガンジー | 2005.04.15 at 07:07 AM

常にも増して春は辛いですね。発達障害の関連サイトは、悲鳴に満ちあふれています。
変化に弱い特性を持つ家族と自分を、どうしても持てあましてしまいます。(私も!)
SSRIを先日初めて服用しました。副反応の少ないお薬との評判、しかも最少量にもかかわらず、身体が慣れるのに10日程かかりました。(でも、気持ちは楽になりました。) Sana様には副反応が少ないことを願っています。
なお、一連の連載、楽しみにしています。ゆっくり、息長く続けて下さると、嬉しいです。 あ、急き立てては居ません。
くれぐれも、お大事に。

Posted by: こもれび | 2005.04.15 at 08:48 AM

大変ですね。ゆっくり休んで回復してください。

Posted by: みいみ | 2005.04.15 at 10:53 AM

ガンジーさん、こもれびさん、みいみさん、

 ありがおうございます。ご心配おかけしております。
薬は何とか大丈夫そうです。もちょっと充電&講義の準備で、まとまった記事はもう少し落ち着いてからにしたいと思います。

 更年期障害と呼べるほどの年齢ではない…とは思いますが、年々無理がきかなくなっている気もするので、少しは体もいたわってあげようかと思っています。

Posted by: Sana | 2005.04.17 at 10:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10227/3702825

Listed below are links to weblogs that reference とうとう電池切れ:

» Tramadol cheap no rx. [Cheap tramadol shipped by c.o.d.]
Cheap tramadol. Tramadol cheap no rx free from india. Tramadol cheap no rx free overnight shipping. Cheap tramadol cheap tramadol cheap tramadol. [Read More]

Tracked on 2007.05.25 at 05:52 AM

« 軽度発達障害について思うこと(7) | Main | ここにも出会いが »