« 悪夢 | Main | ”いい人”はもうやめた »

がんばりすぎた?

 前回の更新から、また時間があいてしまいました。
先週末から今日にかけて、本当に忙しかったです。

 11月からの私のスケジュールはだいたいこんなところです。

月曜日: 午前中:大学で研究(データ収集のための介入面接)
       午後:大学病院でカウンセリング
       移動距離:往復約10km

 火曜日: 午前中:F大学で心理学の講義
  午後:K専門学校で臨床心理学・発達心理学の講義
       移動距離:往復約100km

 水曜日: K市内の中学校でスクールカウンセリング
       移動距離:往復500m(この日が一番ラクできる)

 木曜日: 午前中:大学病院でお仕事
       午後:K市内の高等学校でスクールカウンセリング
       移動距離:往復約3km

金曜日: 午前中:大学病院でお仕事
       午後:大学で研究か、フリーでカウンセリング
       移動距離:往復約10km

土曜日: 月2~3回はK市の病院でカウンセリング
        移動距離:往復…うーん300km超かな?
       月1度は沖縄に帰省してやっぱり仕事が待っている
        移動距離:約1100マイル

 日曜日が唯一のお休みなのですが、月に1度は学会か研修会でつぶれます(大抵は東京か関西方面へ行く)。こうやって書き出してみると、やっぱり休みが少ないですね。ほとんど毎日、午前と午後で仕事場が違い、移動距離も半端でないことが、あらためて実感できます。

 火曜日が一週間の中で一番きつい日で、午前中の講義が終わるとすぐに車をとばして専門学校へ行き、お昼休みをほとんど取らない状態で続けて180分の授業をするため、夕方仕事が終わって帰る頃にはもうくたくたになっています。昨日も同じ状態で、帰ってぴょろと夕食を食べるとすぐ寝てしまいました。

 で、朝目が覚めて起きようとすると、腰に電気のような衝撃が。

 ぎっくり腰のように全く動かない訳ではないけれど、足までひびく痛さが今も続いています。

 仕事自体はとても楽しんでやっているので苦しくはないですが、やっぱがんばりすぎ…かなあ。ずっと座っているのもきついので、今は時々立ち上がって部屋の中を歩いてみたり、横になって休憩をとりながら、PCに向かっているのです。

 明日はこのまま痛みが引かなければ、整体院に行ってこようかと思っています。

 
       

|

« 悪夢 | Main | ”いい人”はもうやめた »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10227/1992229

Listed below are links to weblogs that reference がんばりすぎた?:

« 悪夢 | Main | ”いい人”はもうやめた »