« 生まれてきてごめんなさい | Main | ジレンマ(上) »

ぴょろぐ。始めました

 ブログに遊びに来て下さっている皆様にお知らせがあります。

 ココログに「ぴょろぐ。」という新しいブログを作りました。このブログには、Slient Voicesとは別に、ADHD当事者であるぴょろと私の、刺激的でおもしろい日常の出来事や、ADHDっ子の子育てに関する記事を載せることにしました。

 ADHDの子育てに関しては、小学校くらいの年齢まではいろいろと情報があるし、大人のADHDについても次第に本も出版され、情報も増えてきているのですが、思春期の頃のADHDに関する情報があまりないので、これから中学生になるぴょろの成長に合わせてどう対応していくか、ということも紹介したいと思っています。

 何よりも、ADHD当事者の親子の生活は、結構ハプニングが多く、いろんな事が起こりますので、決してネタ切れにはならないような気がします(笑)。

 そういう意味でも、私の違う一面が見られるかもしれません。

 もちろんSilent Voicesにも、発達障害関係の記事はこれからも書いていきますし、ぴょろぐ。と共通の記事も時々は出てくると思います。

 ぴょろぐ。は、どちらかというとカウンセラーとしてのSanaではなく、親としての立場を優先にしたいと思います。(たぶん、ごちゃまぜになるとは思いますが…)


 もし、ご興味があるようでしたが、ぴょろぐ。もよろしくお願いします。

 ぴょろぐ。の記事の更新は、時々こちらのブログでもお知らせしたいと思います。


 ぴょろぐ。のURL: http://sana0329.cocolog-nifty.com/pikapiyo/

|

« 生まれてきてごめんなさい | Main | ジレンマ(上) »

Comments

はじめまして。
私は自分がADHDかもしれない、6人の子供を持つ母親です。
子供達も、もしかしたら同じ傾向があるかもしれないと不安になっているのですが、特にそのうち中2と小4の娘について、病院に連れていこうかどうか悩んでいるところです。
最近になって急にADHDについて調べ始めたので、自分でも混乱して不安ばかりが募っていたのですが、ここのページを読んで、だいぶ気持ちが落ち着いてきました。思春期の子供のこと、参考にさせていただくと思います。「ぴょろぐ。」の更新、心待ちにしています。

Posted by: kemeko | 2004.12.06 at 10:05 PM

kemekoさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
お子さんの年齢なら、小児科で発達障害を専門にしているお医者さんのいる病院で、一度ご相談されてもよいかと思います。
好意的なお医者さんですと、保護者の発達障害についても相談に乗ってもらえるかもしれません。(あいち小児保健総合医療センターみたいなところが他にもあればいいんですが…)
思春期の情報が思いっきり不足しているので、ぴょろがこれからどう成長するか、記録していくことで、少しでも参考になればと思います。

これからもよろしくお願いします。

Posted by: Sana | 2004.12.07 at 12:40 AM

The experts we spoke with delivered some help on the best ways to acquire the very best efficiency out of your waffle manufacturer.

Posted by: Wiley | 2015.09.29 at 07:17 AM

After climbing back onto the dock we boarded our palace, the PS Mahsud (PS is the maritime prefix for a paddle steamer).

Posted by: Lakeisha | 2015.09.29 at 11:10 AM

API quota exceeded.

Posted by: Mary | 2015.09.29 at 03:32 PM

While the hen is searing, whip all together 1/4 mug barbecue sauce with the clothing.

Posted by: Maisie | 2015.10.17 at 08:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/10227/2067941

Listed below are links to weblogs that reference ぴょろぐ。始めました:

« 生まれてきてごめんなさい | Main | ジレンマ(上) »